アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
キリンビール千歳工場見学
キリンビール千歳工場見学  キリンビール千歳工場には、D51 1052が保存されているので過去に4回訪問していますが、ビール工場見学は初めてです。生憎の雨の中、長都駅から徒歩で行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 12:43
鉄道神社:JRおおいたシティ屋上ひろば
鉄道神社:JRおおいたシティ屋上ひろば  大分駅ビル「アミュプラザおおいた」屋上(8F)にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 12:50
2017年 元旦
2017年 元旦     ☆☆☆☆新年おめでとうございます☆☆☆☆                本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 10:17
2016年 元旦
2016年 元旦       ☆☆☆☆新年おめでとうございます☆☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 07:16
網走〜清里町〜知床斜里へ
網走〜清里町〜知床斜里へ  網走駅10:01発快速で清里町駅に向かいました。約1時間の乗車で清里町駅着。 途中車窓から見た斜里岳。キレイな稜線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 09:22
2015年 元旦
2015年 元旦 ☆☆☆新年おめでとうございます☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 10:42
大館駅前イベント
大館駅前イベント  奧羽本線大館駅で下車し駅前に出ると、駅前はお祭り騒ぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 09:57
賀 正
賀 正     ☆☆☆☆☆  新年おめでとうございます ☆☆☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 08:58
札幌SL時計&SLなると号
札幌SL時計&SLなると号 SL時計   札幌駅西改札口にあるSL時計、何度か見掛けていましたが、素通りしていた。今回は、ちょっと立ち寄って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 09:54
十和田市現代美術館
十和田市現代美術館  所用があり、近くまで行ったので寄り道して見ました。 ちょうど「八戸祭り」も行われていて、「八戸祭り」の方に行きたかったが、時間が中途半端でスムーズに行ける美術館の方にしたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 12:13
音威子府駅 (音威子府交通ターミナル)
音威子府駅 (音威子府交通ターミナル)  音威子府(おといねっぷ)変わった駅名。でも、鉄道ファンには結構知れ渡っている駅なんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/25 09:42
明日萌駅(恵比島駅)
明日萌駅(恵比島駅)  留萌本線の恵比島駅で降りました。 ちょっと古い話なんですが、この駅にはSL「すずらん号」を撮影するために、何回か通いましたよ。 明日萌駅という駅名は、NHK朝ドラ「すずらん」でのドラマ上の駅名で駅はドラマセットです。 朝ドラ「すずらん」の撮影ロケ地で、当時は観光客で賑わっていました。この頃、JR北海道には動態SLは無くロケでは、真岡のC1266を使っていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 09:37
2013年 元旦
2013年 元旦             あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 06:07
かなまら祭 2012.4.1(日)
かなまら祭 2012.4.1(日)  先月、田縣神社豊年祭で出会った人に、川崎市でも同じような祭りがあると、聞いていたので行って見たんです。京急川崎大師駅から直ぐの所で、私の家から約1時間と近かった。大師線の電車は、外国人客で賑やかでしたよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 13:46
田縣神社・豊年祭  2012.3.15(木)
田縣神社・豊年祭  2012.3.15(木)  ちょっと、変わったお祭りを見に行って来ましたよ。だいぶ前にテレビのニュースで見て、何時か行って見ようと思っていたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/18 14:51
十和田観光電鉄資料展 2012.3.4(日)
十和田観光電鉄資料展  2012.3.4(日)  十和田観光電鉄三沢・十和田市駅間が、89年間の営業に幕を閉じ今月31日で廃線になる。十和田市民文化センターに、D51663が保存展示されているので、十鉄電車に乗って何回か撮影に訪問した事があります。しかし、目的が蒸気機関車の撮影だった為、十鉄電車の写真は一枚も撮っていなかったんですよね。少しは撮っておくべきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 21:51
2012年 元旦 
2012年 元旦   明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 10:29
クラシックカーフェスタin神宮外苑 2011.11.26(土)
クラシックカーフェスタin神宮外苑 2011.11.26(土)  トヨタ博物館「クラシックカーフェスタin神宮外苑」を見に行ったんですよ。前にも二度ばかり行って、結構楽しめるんで再三行って見たんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:26
花電車走る  2011.10.1(土)
花電車走る  2011.10.1(土) 都電荒川線で花電車が走ったんです。33年振りだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 10:01
蒸気トラクター 「土の館」 2011.7.21(木)
蒸気トラクター 「土の館」 2011.7.21(木)  早速行きましたよ「土の館」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 15:46
東北地方太平洋沖地震 2011.3.11(金)
 大地震。各地で甚大な被害が出ておりますが、コバQは無事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 20:33
2011年 元旦
2011年 元旦  新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 10:22
2010年 元旦
2010年 元旦  あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 14:09
世界砂像フェスティバル  2009/4/18(土)
世界砂像フェスティバル  2009/4/18(土) 4月18日から5月31日迄、鳥取砂丘で“世界砂像フェスティバル”が開催されるという。 鳥取には、砂像フェスティバルが目的で来た訳ではないが、昼まで時間があるので行って見る事にしました。 昨夜早目に寝たせいか、ノドの具合はだいぶ良くなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 12:50
ちんどん屋         2009年2月28日
ちんどん屋         2009年2月28日 駅の前で、ちんどん屋を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:30
謹賀新年          2009年元旦
  あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 00:48

トップへ | みんなの「その他」ブログ

コバQのデジカメ歩き その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる