コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS D51 1052:キリンビアパーク千歳

<<   作成日時 : 2017/06/27 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ビール工場見学の後は、D51の見学です。初訪問から25年経過しています。

画像

2005年に整備され、2006年に屋根が設置されています。
画像

画像

これから樹木が茂ってくると、この角度からは撮りづらくなりそう?
画像

画像

木々に囲まれて、ひっそりしてます。
画像

長い線路がある。
画像

前方にも長い線路が。この長い線路は、何のために長くしたのか理由が知りたいと思います。
画像

艶消しの塗装が好ましい。
画像

いつ頃設置されたか分かりませんが、運転室に上がる階段と左前部にも階段がある。見学とメンテナンス用か・・・!
画像

1944年日立製作所製 1975年名寄区で廃車
画像


訪問日:2017年6月8日(木)曇り

過去の訪問
1992年8月13日(木)大雨
屋根ナシ
画像

1998年7月24日(金)雨
屋根ナシ
画像

2008年9月26日(金)晴れ
階段ナシ
画像

2012年2月9日(木)晴れ
階段ナシ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり長くレールがあるみたいですね。時々は、引っ張り出して欲しいですね。
東海のどら猫
2017/07/07 06:33
東海のどら猫さん
コメントありがとうございます。
押すか、引くかして動かせたらイイですね。
当初、他にも機関車があったらしいという噂を聞きました。あくまでも出所がはっきりしない噂ですが、あり得ることですよね!
コバQ
2017/07/07 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
D51 1052:キリンビアパーク千歳 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる