コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 須坂市動物園:D51 401雪景色

<<   作成日時 : 2017/02/02 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 須坂市動物園は、臥竜公園の一角にあります。臥竜公園は桜の名所で、桜が目的で訪問した事もありました。D51 401は、狭い入り口を入るとすぐ右手にあるのですが、屋根ナシ、雪囲いもしていないので一瞬雪に埋もれているように見えた。
画像

かなり雪を被っています。
画像

画像

画像

有料施設内で、SL見学ができるように除雪してありました。
画像

前回訪問時には、運転室に上がる階段はありませんでしたが、2010年1月頃に設置したようです。
画像

運転室は、テンダーとの間が柵で仕切られていた。
画像

運転室は長年公開されていませんでしたので、手つかずの状態で残っているようです。
画像

画像

画像

テンダーにも雪が。
画像

運転士側から見る。
画像

助手席側は除雪されていませんので近づけません。
画像

画像

画像

桜の名所となっている、竜ヶ池周辺も一面雪景色。
画像

今の時季は年間を通して最も入園者数が少ない時だと思いますが、SL運転室に上がれるよう除雪してあったのが嬉しかった。
次回は、雪のない夏頃訪問して見たいと思っています、

訪問日:2017年1月25日(水)晴れ

過去の訪問
1988年8月21日(日)晴れ
この頃は、入園しなくても全形が見えた。
今は、前方に飼育小屋ができている。
画像

2006年4月21日(金)雨
竜ヶ池周りの桜は見頃だったが、D51後ろの枝垂れ桜は色付き初めだった。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須坂市動物園:D51 401雪景色 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる