コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS D51 1032:由布市湯布院町中央児童公園

<<   作成日時 : 2016/09/30 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 由布院駅前通りは、雨天にも関わらず観光客で賑わっていました。真っ直ぐ中央児童公園に行きました。
お天気の時はゲートボールで賑わっている広場ですが、雨水溜りがあり誰もいません。

画像

画像

D51 1032は手入れされておらず、汚い状態です。
画像

画像

画像

右側は、フェンスとの間が狭く撮りづらい。
画像

苔むしている。
画像

画像

画像

運転室の機器は無いよう。
画像

画像左側に建設機械が見えています。保養所・美術館とかを建設中で、完成はH29年9月という。キレイな建物が建つと、トナリの汚い蒸気機関車が目立つようになる。まさか解体という事はないと思いますが、美術館完成までにキレイに整備して欲しいと思う次第です。
画像

1944年三菱重工製  1974年南延岡区で廃車
現在の説明板は、真っ黒で文字が読める状態ではありません。これは初訪問時に写したものです。
画像


訪問日:2016年9月12日(雨)

過去の訪問
1998年4月17日(金)晴
画像

2010年5月7日(金)曇り
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
震災後、10月に状況を見に来ましたが、旧態依然でした。行政は復興で手が回らない状況です。久大本線の沿線住民としてなんとかしないと思い清掃から始めたいと思います。
「D51 1032:由布市湯布院町中央児...
2016/12/20 23:09
D51 1032:由布市湯布院町中央児...さん
コメントありがとうございます。
何といっても復興が第一でしょうから、行政には期待できそうにありませんね。
大勢の観光客がキレイな商店街を歩いているところですが、蒸気機関車が汚くて取り残された感じです。
ボランティアによる清掃活動が広がっていく事を願っております。
コバQ
2016/12/23 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
D51 1032:由布市湯布院町中央児童公園 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる