コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛飾菖蒲まつり

<<   作成日時 : 2015/06/08 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「葛飾菖蒲まつり」は、堀切菖蒲園と水元公園で6月5日(金)〜25日(木)に開催。土・日は両会場で多彩な催しが行われるようだ。
今回は、見頃を迎えた堀切菖蒲園に行って見ました。

画像

入園は無料です。
画像

菖蒲園としてはそれほど広くなく、中規模位でしょうか。
入園してすぐ目に付くのが、石灯籠。角にあり、見学順路は左方向に矢印があった。
画像

花菖蒲田は15あり番号札が立っていた。
一番田
石灯籠があるところ。
画像

画像

ここの菖蒲園には、200種類の花菖蒲が植えられているという。
それぞれに花名札が立てられている。
画像

画像

二番田
画像

画像

三番田
画像

四番田
画像

良〜い色です。
画像

五番田
画像

六番田
見応えあります。
画像

画像

七番田
画像

小高い東屋からの眺め。
画像

画像

八番田
画像

九番田
画像

画像

十番田
画像

すぐ側を、首都高速中央環状線が通っていいます。
画像

十一番田
画像

画像

十二番田
画像

十三番田
色んな花名が付けられていますね!
画像

十四番田
奥の方にあり、花少なくちょっと寂しい感じ。
画像

十五番田
菖蒲田は一回りできるところが多いが、ここは回れない。
画像

以上15の菖蒲田があり、良く手入れされています。ビッシリ植えられている田もあれば、隙間だらけの田もあります。やはり、密集して咲いている方がキレイですね。
黄色の花菖蒲。これは余り見かけない色で、珍しいのでは!
画像

まだまだ蕾が見えています、順次開花していくのでしょう。
画像

画像

画像

堀切菖蒲園から徒歩10分位の所にある“堀切水辺公園”にも足を伸ばしてみました。
小さな公園ですが、スカイツリーとのコラボが写せる。
画像

画像


訪問日:2015年6月5日(金)曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堀切菖蒲園 堀切しょうぶまつり 開花状況2015/6/8
堀切菖蒲園 しょうぶまつり 開花状況を見てきました ...続きを見る
TokyoRide
2015/06/08 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛飾菖蒲まつり コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる