コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武SL「大樹」:下今市駅転車台

<<   作成日時 : 2017/11/07 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 営業運転に入って初めての訪問です。我が家からわりと交通の便が良く、有料特急を利用しなくても約2時間で着きました。
画像

転車台公園に行く連絡通路。
画像

途中2階には「SL展示館」があり、覗くと鬼怒川温泉エリアのジオラマや、C11 209実物大の写真があった。
画像

転車台公園には、まだ誰もいなかった。
画像

11:41 SL「大樹」2号到着。
画像

客車を切り離す作業にはいる。車掌車はそのままです。
画像

ボチボチ見学者が集まってきました。
画像

客車を切り離し前進。
画像

後進で転車台に。
画像

転車台所定の位置に載りました。
画像

回転開始。
画像

画像

画像

逆光で色が今一です。
画像

後進で機関庫に入ります。
画像

画像

画像

続いてDE10が転線。
画像

この転車台は、JR西日本長門市駅転車台だったものを譲渡された。
SL「大樹」は12:30出庫、SL「大樹」3号となります。

SL「大樹」4号 15:09着 15:25転車台へ。
画像

直射日光がプレートで反射、
画像

動輪で、徳川家の家紋「三つ葉葵」をイメージしたヘッドマーク。
画像

機関庫に入りました。
画像

SL「大樹」が機関庫に入ったのを見届けて、帰途の列車に急ぎました。
出庫の様子は↓↓↓


訪問日2017年10月27日(金)晴れ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武SL「大樹」:下今市駅転車台 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる