コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張鉄道25号:ながぬまコミュニティ公園

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年10月3日〜4日、「長沼町保存蒸気ペンキ塗りツアー」と地元ボランティアにより綺麗に蘇っていた。
画像

塗装作業に邪魔になったのか、4本あった樹木の内3本が伐採されていた。桜の木もあったのに残念。
画像

前回見た時(2014年6月はこちら)、かなり酷い状態になっていました。
画像

イイですね、キレイになっています!
画像

この角度から見ると屋根があるように見えますが、屋根はプラットホームにあり、機関車にはかかっていません。
画像

夕張鉄道の社章と番号が引き立っている。
画像

前部の連結器自動開放装置、スノープロウシリンダー辺りの苔も無くなっています。
画像

運転士室には入れない。椅子は破れたままだが、小ぎれいにされている。
画像

プラットホームは、パークゴルフの休憩所。
画像

テンダーの、体積していた落ち葉も取り除かれている。
画像

画像

私が到着するのと同時に、若い女性が小走りにきて撮り始めた。走ってきた方向を見ると大型バスが停車している。大勢乗っているのに1人だけ来たので不思議に思い戻りしなに尋ねると、蒸気機関車が好きな訳ではないが珍しいものがあり、休憩時間を利用し見に来たという。何かの研修中で道内の博物館とかを回っているという。10分もしない内にバスは走り去った!?
画像

雨でパークゴルフは休業。SL周囲のグリーンが綺麗でした。
画像

画像


訪問日:207年6月8日(木)小雨

過去の訪問
1998年7月22日(水)晴れ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕張鉄道25号:ながぬまコミュニティ公園 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる