コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS D51-23:平取町振内鉄道記念館

<<   作成日時 : 2017/06/13 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年6月にも訪問しているのですが、D51-23がキレイになったというので見に行きました。2016年7月「おたるおそうじ会」の協力を得て、地元ボランティアによる塗装整備が行われたそうです。
現在も、ライダーハウスとして利用されている2両の客車が塗装中でした。
画像

画像

画像

画像

寄贈者のプレートも光っていた。
画像

ロッドもキレイに塗装されている。
画像

画像

許可を頂き運転室に上がって見る。
メーターは、一つもナシ。
画像

画像

画像

画像

天井の照明器具?
画像

厳めしい煙室扉。
画像

デカい前照灯。
画像

テンダーには後ライトナシ。
画像

画像

キャンプをする人いるんですね。
画像

客車の屋根、塗装していました。
画像

過去に3回訪問しているのですが、2回が雨、1回が今日のような曇天でここは青空に当たったことはありません!
画像

客車に塗装していたボランティアの方に伺うと、D51-23の塗装は2回目だそうです。かなり前にやったらしい。冬季はD51-23だけシートで覆うそうです。

訪問日:2017年6月7日(水)曇り

過去の訪問は→こちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D51-23:平取町振内鉄道記念館 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる