コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 29612:豊後森機関庫公園

<<   作成日時 : 2017/05/29 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大分駅にいた時は快晴だったので、これはイイと思っていましたが、豊後森駅に到着すると曇り空に変わってしまった。29612のバックを青空で撮りたかったのでがっかり!さらに、途中から野焼きの煙が入り込んできました。
画像

昨年9月に続いての訪問となりますが、同じような写真になりました。
画像

画像

画像

画像

画像

煙が立ち込めてきました。機関庫が現役のころは、いつもこういう情景だったかも知れません。
画像

煙の元を辿ると、野焼きでした。
画像

経済産業省の近代化産業遺産に認定されていますが、整備とかは進んでいるのかなぁ?
画像

「機関庫まつり」などイベント時に使われるミニ機関車レール。
画像

約1時間半いましたが、見学者は私を含めて3組4名でした。月曜日は「豊後森機関庫ミュージアム」は休館。昨年の訪問も月曜日で「豊後森機関庫ミュージアム」は見ていません。次回訪問は見学できる曜日にしようかと思います。
画像

豊後森駅プラットホームから、由布院方面。
画像


訪問日:2017年5月15日(月)曇り

過去の訪問は→こちら、と こちら
1998年4月17日(金)晴れ
画像

イベントに使われたものでしょうか、張り子の“ゆふいんの森号”と“SL童話号”があった。
画像

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
29612:豊後森機関庫公園 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる