コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS C58 363:秩父鉄道広瀬川原車両基地

<<   作成日時 : 2016/03/29 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 秩父鉄道「SL 2016オープニング見学会」に行って見ました。
秩父鉄道広瀬川原車両基地は、秩父鉄道「ひろせ野鳥の森駅」から荒川土手遊歩道を歩いて行き約15分です。
4月からの運行に先がけての公開です。主に撮影会で出庫前点検、運転室公開がありました。

画像

13時から15時までで、早く着き少し待ちました。C58 363が見えています。
画像

5分前に開門。スタッフの案内で会場に向かいます。途中でパンフレットなどが入った袋を頂く。
画像

線路内を歩きC58 363の前へ。
画像

早速撮影を楽しむ人達。
画像

私も撮影開始。
画像

公式側が順光。
画像

画像

画像

デキも人気。
画像

画像

日章旗が風で旗竿に包まったのを、スッタフが直しています。
画像

人物が入らないように撮るのは難しく、C58 363を画面一杯に撮ってみる。
画像

13:30から出庫前の点検実演がありました。
画像

先ず、C58 363の経歴の説明から始まる。
画像

点検実演は忙しく動き回ります。
画像

点検実演が終り、運転室の公開です。
画像

大勢の順番待ち滅多にない機会ですが、私はパス。
画像

ヘッドマークは“試運転”を掲出。
画像

1944年川崎車輛製  1972年新庄区で廃車  1987年車籍復活  秩父SL仕様
画像

天候穏やかな晴天、しばらく振りに見たC58 363でした。
帰りがけに土手からの眺め。
画像


訪問日:2016年3月26日(土)晴

過去の撮影
1987年3月15日(日)晴
吹上小学校から復活の為、高崎機関区に移されていた。“お披露目会”
画像

1988年11月6日(日)晴  (白久ー三峰口)
画像

2003年9月6日(土)曇り  (白久ー三峰口)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秩父と東のC58どちらもまずまずの活躍をしていますね。身代りのDLは、どうなりましたか。
東海のどら猫
2016/04/03 19:24
東海のどら猫さん
コメントありがとうございます。
吹上小学校にC58 363の換わりに保存されたDE1011は、2015年に解体されたそうですよ。
コバQ
2016/04/03 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
C58 363:秩父鉄道広瀬川原車両基地 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる