コバQのデジカメ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張鉄道 25(49694):ながぬまコミュニティ公園

<<   作成日時 : 2014/06/24 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ながぬま温泉には、千歳線北広島駅前からバスで行きました。所要時間は約30分です。
SLが見えたので、終点のながぬま温泉一つ手前で下車しました。周りは、パークゴルフ場になっています。

画像

かなり傷んでいて、立ち入らないようフエンスが設けられています。
画像

屋根は、SLには掛かっていません。
画像

ホームがあります。
画像

ホームは、パークゴルフの休憩場になっている。
画像

フェンスは柔らかい繊維のような物です。
画像

運転室には入れませんが、手を伸ばせば写せます。
画像

栗山公園夕張21号に装備されている、スノープロウ用ハンドルと連結器自動解放装置用レバー、この夕張25号にも装備されています。。
画像

連結器自動解放装置とスノープロウシリンダー。
画像

スノープロウ
画像

画像

テンダーには落ち葉が・・・
画像

ナンバープレートの盗難はありません。
画像

説明版は国鉄時代の番号49694になっています。
説明版によりますと、
1921年川崎造船所製造
1961年夕張鉄道 
1975年廃車
1976年現在地に搬入
となっております。
画像

すぐ側にある、パークゴルフ受付所の方に伺ったところ、冬季は、シートを掛けるそうです。時々、SLファンが訪れているようで、現役時代の写真を頂いたと言っておりました。

ながぬま温泉 レストラン・宿泊施設があります。
画像


訪問日:2014年6月14日(土)曇り

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このカマは来月にボランティアの手で再塗装
されるようですね。もっとも、半分塗装して
もう半分は来年やるそうですが。
N.E@C5851
2015/08/31 22:56
N.E@C5851さん
コメントありがとうございます。
ホントですか!半分という事は、先ず左側を済ませて次にホームがある方の作業かな?
訪問時は酷い状態でした。キレイになったら、又、見に行きたいですね。
コバQ
2015/09/01 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕張鉄道 25(49694):ながぬまコミュニティ公園 コバQのデジカメ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる